SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

橋下さんが悪者になってる?? [ニュース]

体罰というか、行き過ぎた体罰=暴力によって自殺してしまった生徒。

その事を重く受け止め、橋下市長はその学校の体育系2科の入試募集中止を訴えた。

入ってくるべき生徒が入ってこないのだから学校側はいい迷惑だ。 

でも、市教委が何もやらないでグズグズしてるから市長が出て来たんじゃない?

誰かが何かをしないと、変わらないよ~~。

在校生が悲しむのは何故?

これから入学しようと決めていた進路希望の生徒なら分かるけど、頭の悪い私(すでに学生時代をとっくの昔に終えているおばさん)には理解できなかった。

学校側が体制を変えるまで・・・としてるのに。

自殺者が出てしまったのだから、体制を変えないと。

体罰が悪いとかそんなんじゃない。

体制が変わった途端、体育系が弱くなってしまっても意味ないけど。

精神面をまず鍛える、体罰は精神面を鍛えてない子が受けたら恐怖しか残らない。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

反日で日系企業が襲われている・・・段ボール餃子の嘆き [ニュース]

これってインターネットの影響もあるらしいですね。

みんな携帯とかで動画に撮って、ネットに上げてるらしいです。みんなでそれを自慢してるような。

中国人に限らず、モノに当たる奴は嫌いです。
(人に当たられるよりはまだイイのですが)

日系企業をあちこちで破壊する中国人。
幼稚だぁ~~~!

その企業で働く日系人はビルの中で恐怖を感じてました。
「予想はしていたが、こんなにも」と。

日中・日韓の関係って、もうどうにもならないんでしょうかね。

日本だって、中国に頼ってるところ大だし。

中国人だって、自国の食品より日本の食品を食べてる人の方が多いというし(中流階級以上の人らしいけど)。

中国はビルに放火する勢いなのに。

中国人は暢気に日本に観光旅行に来ている。
日本はどれだけ治安がいいのか良くわかりますね)
でも、キャンセルが相次いでいるらしい。
そのため日本の観光業界が泣いているらしい。
(中国様、様ではないですか?)

戦争したら日本は勝ち目ない。
根本的な教育も違うし。

なので、感情的にならず冷静に対処したほうがお利口ですね。

すでに、日本人にも反中、反韓気味に暴言吐いている人もおりますが、そういう人達は彼等とレベルが同じ。

いろいろ書かれてました。

中国の日系企業を撤退して、日本で製造する。
日本の若者は賃金が安くても日本の国内生産を助けるために日本の工場で働く。(義務にする)

厚生年金をパート・アルバイト(社員の半分制)にも導入。

中国に食品を輸出しない。
(中国に輸入してもらわないと、日本企業も苦しいのだそうだが)

日本人は国産品を買う。(食べ物は日本が今のところ一番。原発漏れ事故後を除けば)

日本人は海外旅行をやめ、日本旅行に切り替えるべし。
(廃墟と化した旅館の数がスゴいのだそうだ)

実行したら日本がダメになりそうな気がする~~~~。

ある人が感情的に言ってた。

「中国人は段ボール餃子、食ってろ!」

感情的で嫌いなのだが、ちょっと頷いてしまった。


輸出入総額(2011年)

1位 中華人民共和国
2位  アメリカ合衆国
3位  大韓民国

日本は経済的に中国&韓国を切れないんです~~~。
 
chugoku.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本はもっと主張しないと・・・・。某国の大統領は常識に欠けてるし。 [ニュース]

でも、遅いんですけどね。

某国の大統領の常識に欠けた行動にアングリ[パンチ]

天皇陛下の例の事とか、今回の親書を送り返してきたり、こんな大統領が某国のてっぺんだって。

情けない限りですね。

 

ii.jpg 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

島田紳助、芸能界引退ですって。 [ニュース]

さきほど、速報が流れた~。

親密な暴力団との関係って。

ええ~? 今さらですかぁ。

前から騒がれてたのにね。

人を殴ったりとか多かったのはその影響だったのね。


あの人、結構司会やってたけど、番組はどうするんだろ。
 
ヘキサゴンやら、行列のできる~やら。 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SONY流出・・・so-netさんは大丈夫? [ニュース]

ソニーが流出で大騒ぎになってるけど、so-netさんは大丈夫かな?
ソニー損保や、その他もろもろ。

大損害~~。
セキュリティの高い新しいサーバーに移して、古いサーバに残ってたカードを番号を消し忘れたって・・・結局管理、杜撰やんけ!
こういう所、ネットって怖いんだよね。

もうどうにも止まらない♪ [ニュース]

誰か原発を止めて~~~~~。案が出ないのかな?

原発のプロに任せたら?
廃炉が怖くて手渡せないのかなぁ?

でもこのままじゃ東電の人力尽きて死んじゃうよ[どんっ(衝撃)]
どうすんの? 政府の判断。

見てるだけ~~~~~~~~?[パンチ]

東北ではまだ震度4レベルの余震が続いてます[がく~(落胆した顔)]

各地にある原発は大丈夫なのかな?震度7が来ても、津波が来ても大丈夫ですか~~~~~~~?
海水と地下水とどんどん広がってるけど。
風評被害も伴って福島沈没[バッド(下向き矢印)]しちゃうよ。

何とかしてあげて~~~~~。

最悪のシナリオなんて言うなよ!TV![ちっ(怒った顔)]

福島の若い女性が「東京の電気作ってるのに何で私たちがこんな目に遭わなきゃいけないの?」と凹んでました。
お察しします。

タグ:原発 福島
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

食べ物にも影響しますかぁ、放射能★ [ニュース]

まぁ、農作物にも放射能が…。
放射能を含んだ土は当分、作物は作っちゃいけないのだから、大打撃だね。
こんな事になるなんて。

栃木県のほうれん草、福島県の牛乳
飲み続けなければ害はないのだけど、放射能を頭に入れて飲むのは気分が悪いね。他にもあるかもしれないし。

放射能分解する何かないの?
日本人は頭いいんだから、なにか見つけ出せ!

原発処理してる人は大変だよ。
命がけだよ。かわいそうに。それが仕事だから仕方ないのだけど。
あまり、責めないでね。

安定陸地でない日本で原発って無理なんだよ。
今さら仕方ないけど。

オール電化を進めてるけど、原発あっての電化だからね。
あの異常な夏、どこもかしこもクーラーをつけてダウンしなかったのは原発のおかげ。

便利の代償は大きかった

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

計画停電のグループ分け表(千葉) [ニュース]

千葉の方★のみだけど・・・

http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

ちゃんと表示されるかしら?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

地震1日前の福島TVのニュース(掲示板) [ニュース]

県内で震度3の地震  3/10(木)

けさ福島県で震度3の地震があり、一時県内沿岸に津波注意報が出されました。きょう午前6時24分ごろ福島市や郡山市などで震度3の地震がありました。震源は三陸沖でマグニチュードは6・8と推定されています。県内沿岸には津波注意報が出され、いわき市の小名浜港では消防などが避難を呼びかけました。気象庁によりますと津波は観測されず注意報は午前7時30分に解除されました。県によりますとこれまでに被害の報告は入っていないということです。県内など広い範囲できのうの地震の余震が続いていて、気象庁は「今後1週間程度は余震の恐れがある」として注意を呼びかけています。

大地震1日前の福島TVのスーパーニュースです。掲示板風。
予兆はあったんですね。

でも実際、津波解除になったら翌日、こんな大地震が来るなんてまさかさかとは思うよな~。
信じて翌日から避難した人は居るのだろうか?


タグ:津波 福島 地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

被爆したらもう駄目なの? [ニュース]

メルトダウンしてんの?
福島原発は・・・・
それでは、チェルノブイリと同じこと??

地震の後に、再び恐怖です。

天災・人災ダブルショックじゃないですか。

何か悪い事した?って思った。

これも試練なのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それにしても厳しすぎる。




タグ:地震 原発 被爆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。