SSブログ

反日で日系企業が襲われている・・・段ボール餃子の嘆き [ニュース]

これってインターネットの影響もあるらしいですね。

みんな携帯とかで動画に撮って、ネットに上げてるらしいです。みんなでそれを自慢してるような。

中国人に限らず、モノに当たる奴は嫌いです。
(人に当たられるよりはまだイイのですが)

日系企業をあちこちで破壊する中国人。
幼稚だぁ~~~!

その企業で働く日系人はビルの中で恐怖を感じてました。
「予想はしていたが、こんなにも」と。

日中・日韓の関係って、もうどうにもならないんでしょうかね。

日本だって、中国に頼ってるところ大だし。

中国人だって、自国の食品より日本の食品を食べてる人の方が多いというし(中流階級以上の人らしいけど)。

中国はビルに放火する勢いなのに。

中国人は暢気に日本に観光旅行に来ている。
日本はどれだけ治安がいいのか良くわかりますね)
でも、キャンセルが相次いでいるらしい。
そのため日本の観光業界が泣いているらしい。
(中国様、様ではないですか?)

戦争したら日本は勝ち目ない。
根本的な教育も違うし。

なので、感情的にならず冷静に対処したほうがお利口ですね。

すでに、日本人にも反中、反韓気味に暴言吐いている人もおりますが、そういう人達は彼等とレベルが同じ。

いろいろ書かれてました。

中国の日系企業を撤退して、日本で製造する。
日本の若者は賃金が安くても日本の国内生産を助けるために日本の工場で働く。(義務にする)

厚生年金をパート・アルバイト(社員の半分制)にも導入。

中国に食品を輸出しない。
(中国に輸入してもらわないと、日本企業も苦しいのだそうだが)

日本人は国産品を買う。(食べ物は日本が今のところ一番。原発漏れ事故後を除けば)

日本人は海外旅行をやめ、日本旅行に切り替えるべし。
(廃墟と化した旅館の数がスゴいのだそうだ)

実行したら日本がダメになりそうな気がする~~~~。

ある人が感情的に言ってた。

「中国人は段ボール餃子、食ってろ!」

感情的で嫌いなのだが、ちょっと頷いてしまった。


輸出入総額(2011年)

1位 中華人民共和国
2位  アメリカ合衆国
3位  大韓民国

日本は経済的に中国&韓国を切れないんです~~~。
 
chugoku.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。