SSブログ

ラルクの曲 [ミュージック]

久々の書き込み、今日の感動というか過去の感動。
好きだったラルクの曲を集めてみました。

★Sell my Soul ★当時一番好きだった曲。何故だか解らないけど、この曲に執着してました。イントロから気にいってます。詞がすき。メロディも好みだった。

http://www.youtube.com/watch?v=S2QyHr5S3SQ

★花葬★好きになったきっかけの曲。詞が好み。色んな人がこの曲を歌って投稿してるので本家を探せませんせした。詞(字幕)が英語バージョンです。ハイドの歌声も好き。ギターも好き。

http://www.youtube.com/watch?v=JCqw0yNMljs

★浸食-lose control- ★独特な曲で好き。PVはホラーチック病的ですが、当時は芸術的に感じてました。

http://www.youtube.com/watch?v=co67khXYPek&NR=..

★Singin' In The Rain ★今でも好きな曲。イントロから好き。ピアノで始まる曲に弱いのかな?雨の日に聞きたい1曲です

http://www.youtube.com/watch?v=g3KndgwO780

★虹★ハイドの独特な声に惚れた。詞も好き。間奏のセリフ(?)も好き。

http://www.youtube.com/watch?v=eBFpHud3nUE

★Honey ★PVのトーンは明るいけどエロス。目が回っちゃうかも。

http://www.youtube.com/watch?v=L16aAI709Wc&fea..

★winter fall ★明るめの曲です。流れるようなメロディが好き。

http://www.youtube.com/watch?v=AZo3P2xXoIs&fea..

★STAY AWAY ★制服のラルクが新鮮です。エンディングのダンスは合成とか? 好きなPVでした。

http://www.youtube.com/watch?v=Dt-Vzwfa4Dw

★finale★貞子の映画の曲だったかな? 切なすぎる詞とメロディーが悲しげ。でもドラマティックで大好き。♪終幕へ向かう日差しの中 眩し過ぎて明日が見えない♪ いいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=LMo7ZW53_qM

★ get out from the shell ★英語で歌ってこんなに味のある歌い手、他に知らない。(私が無知なだけですが)

http://www.youtube.com/watch?v=vF_JpE4rzPY

★DIVE TO BLUE★曲はPOPなのにPVはDIVEとだけあって飛び降りちゃうってすごい映像。最後のハイドの腕の中に猫ちゃんが…。この曲の中で「神のみぞ知る」ってあるんですが、当時は「カニの味噌汁」って覚えてました。

http://www.youtube.com/watch?v=k2-RtjFA9ao&fea..

★Fare Well ★ピアノのイントロが好き。きれいな曲です。後悔の念にかられた詞だけど(?)爽やかなんです。

http://www.youtube.com/watch?v=uF4q2ojCqXM

★Forbidden Lover ★詞に感動した曲です。壮大なイメージがあります。力強い曲。

http://www.youtube.com/watch?v=tlY9epa_t5k

★Cradle★これも異常に気に入ってました。変わった雰囲気の曲です。リラックスしたい時に私は聴いてました。今でも好き。

http://www.youtube.com/watch?v=-mstuS49CZw

タグ:ラルク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。